ここから本文です

電源取りだしについて、質問お願いいたします。 アルファード10系後期に乗っ...

fis********さん

2014/8/2111:47:49

電源取りだしについて、質問お願いいたします。

アルファード10系後期に乗っています。
ヘッドレストモニターを4つほど付けたいのですが、
電源の取りだしに悩んでいます。

ACC連動

の電源がほしく今考えているのは、
ムーンルーフの30Aヒューズから取ろうと思ってます。
自分の車はムーンルーフがついてなく、ACC連動かもわからないのですが、
ここから取りだしても大丈夫でしょうか?

また、別のいい電源の取りだし方法はありますでしょうか?

わかる方教えいただきたいです。
ぜひ回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/8/2112:16:29

30Aなら容量的には問題ありません。
ACC連動かIGON連動かは、実際にキーをACCやIGONの位置にした時に、ヒューズに12Vが来ているか計ればOKです。

  • 質問者

    fis********さん

    2014/8/2116:50:57

    回答ありがとうございます。
    テスターでやってみます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2014/8/2112:17:55

助手席奥のCIG シガーソケット、P/POINT アクセサリソケットですかね。
一応、ちょっと調べましたが、モニターは9インチで10W程度の
消費電力なので、4台で3.5A程度見ておけば行けます。