ここから本文です

名古屋の寮に入る事になりテレビは、TOSHIBAが備え付けで石川の実家からPanasonic...

k_z********さん

2014/8/2113:39:16

名古屋の寮に入る事になりテレビは、TOSHIBAが備え付けで石川の実家からPanasonic、BDレコーダーを持って来たんですがBDレコーダーの設定が全くわかりません。。。
どなたか親切な方教えて下さ

い。

補足すみません。。。環境は普通のアンテナ受信ケーブルで、TOSHIBAのテレビの型番は11年製19A2です。
Panasonicのレコーダーは11年製型番はDMR-BWT510です。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2014/8/2113:51:25

Panasonicのリモコンでスタートを押し、かんたん設置設定で、名古屋の郵便番号を入れる・・・
あと、画面のとおりやれば簡単だと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/22 09:40:21

その通りすんなり出来ましたー。
助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/8/2113:53:06

寮の環境をまったく書いていませんよね。
回答者は千里眼ではありませんよ。
アンテナ受信、CATV受信、これだけで設定は変わります。

それに、型番も書いていませんよね。
まあ、機械音痴、メカに弱い人がよくやりますが。
自分が尋ねられたら答えられるのでしょうか?

昔から機械には取扱説明書がついています。
また、メーカーのサイトから取扱説明書は見られる時代です。

何もかも書かないのでしたら、自分で手段を講じてください。

親切うんぬんではなく、質問者に対する最低限のことを
していないのですから、当然の結果ですよ。

000質問者:k_z_town

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2014/8/2113:51:20

今あるアンテナ線→BDレコーダー→テレビ

もしかしてチャンネルなどの設定?
おそらく一番左側にある(メーカーによって違うかも)放送受信設定で設定しなおしてください。リモコンさえあれば画面の指示に沿って行うだけです。