ここから本文です

印鑑登録ってその日に出来ますか?

we7616wishさん

2014/8/2117:48:53

印鑑登録ってその日に出来ますか?

補足住民基本台帳カードでもいいすか

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakataka20さん

2014/8/2119:33:25

本人確認の方法により、登録の流れや日数が変わってきます。
顔写真付身分証明書による本人確認 「即日登録」官公署の発行した顔写真付身分証明書(運転免許証やパスポート)により身分の確認ができる場合は、その場で印鑑登録をすることができ、その日に印鑑登録証明書の発行を受けることができます。

  • sakataka20さん

    2014/8/2121:50:07

    目的は何ですか。

    印鑑証明書が必要となるケースは多額 の金銭取引である自動車・不動産の売買や、公正証書、遺産相 続などの場合です。

    住基カードの用途は
    公的な身分証明書として利用できます。(顔写真ありの場合)
    住基カードを利用した転出・転入を行うことができます。
    ただし、届出ができるのは本人または本人と同一世帯の方のみです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haduki_517さん

2014/8/2117:50:24

できますよ
私は慌てて登録しに行ってその日にできましたから