ここから本文です

洗顔で ・アクネス+アクネスの化粧水 ・イソフラボン+イソフラボンの化粧水+イソ...

blo********さん

2014/8/2120:23:45

洗顔で
・アクネス+アクネスの化粧水
・イソフラボン+イソフラボンの化粧水+イソフラボンの保湿液
どちらがニキビ予防に良いですか?
みなさんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olg********さん

2014/8/2215:24:09

にきびの予防だけ考えるならアクネスのほうが良いと思います。

ただ、にきび用は乾燥しやすいので乾燥が気になれば化粧水以外に乳液なども追加したほうがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2014/8/2215:51:06

0自分の肌に合わないと、どんな高価な化粧水もクリームも1円の価値もありません
みんなの肌とあなたの肌は違います。十人十色です。

1思春期の場合ならニキビくらい出来ますので、あまりお気になさらずに

2快適な睡眠をして夜更かしはいけません。22~0時に寝ましょう
そのためには寝る一時間前のテレビ、スマホ禁止
お風呂は湯船に浸かりましょう。理想は30分です。そしたらよく寝れます

3栄養のバランス
好きなものばかり、はまると同じものばかり、暴飲暴食、外食三昧、お菓子、夜食の食べ過ぎなどは辞めましょう

4肌に合わない洗顔や化粧水など、肌が弱い人は、まずは皮膚科に相談を。
肌が弱い場合はシンプルに洗顔だけ使い、洗い残しのないように優しく丁寧に洗いましょう。余計なものを肌に付けない体に取り入れないこと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる