ここから本文です

マイカーローンの審査 銀行でマイカーローンの仮審査をした所、審査に通過しま...

kar********さん

2014/8/2121:07:33

マイカーローンの審査

銀行でマイカーローンの仮審査をした所、審査に通過しました。
審査は保証会社が行ったようです。

そして今日、本審査の申込みに窓口へ行ってきたのですが、本審査

の申込書を記入して、免許証、保険証、源泉徴収、車の見積書のコピーを提出し、あとは銀行側が勤務先へ在籍確認をすると伝えられ手続きはすぐ終わりました。

ここで質問なのですが、本審査の申込書には連帯保証人の記入欄が無く、特に必要とも言われなかったのですが、保証会社の審査が通れば連帯保証人は必要無いのでしょうか?
もしくは、本審査の結果後、必要な場合は後から連帯保証人を求められるのでしょうか?

私は年収230万円、融資額180万円なので、仮審査の時点で通るか不安でした。
仮審査に通ったとしても、本審査の申込み時に連帯保証人を求められるだろうと思っていたのですが、それも無かったので、このままで本審査に通るのか逆に不安になっています。

審査にお詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
7,752
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bl5********さん

2014/8/2121:47:55

世の中は、基本的に保証人をとらない方向に動いています。
本審査は、仮審査の内容確認のため、書類提示を求める程度です。

仮審査で、保証会社がOKといえば、本審査でも保証人は不要です。

ちなみに・・・保証会社が見るポイントは、カード事故有無・安定収入があるか?
が主です。安心して、楽しいドライブの計画をたててください。

質問した人からのコメント

2014/8/22 17:09:29

笑う 無事本審査も通過しました!

楽しいドライブ生活を送ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/8/2121:14:09

問題ありません
その為の保証会社です。
連帯保証人は必要ありません。