ここから本文です

ガラケーのSIMカードについて。 子供にdocomoのキッズ携帯をもたせていますが、...

myu********さん

2014/8/2122:22:13

ガラケーのSIMカードについて。

子供にdocomoのキッズ携帯をもたせていますが、画面が割れて使えない状態になってしまいました。 契約者の主人が長期出張のため(docomoに相談すると契約者の委任状を用意するか契約者しか手続きができないと言われたので。)近くに住む実家の弟に相談したところ、SIMカードを抜いて自分が昔使っていた携帯に入れ替えてもらったら使えるようになりましたが、メールアドレスは弟が昔使っていたままで、ブクマ等も弟のものでした。


後数分ごとに位置履歴が入ってきます。


しばらくこのまま使っていても大丈夫でしょうか?


パケ・ホーダイにしていますが、子供がよく野球速報を見たりしているのでちゃんと弟の携帯でちゃんとパケ・ホーダイが引き継がれているのか心配です。


また位置履歴が入ってこなくなる方法はありますか?


文章にまとまりがなくてすいません。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,005
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2014/8/2214:01:21

キッズ契約のカードなら携帯機種変わっても
キッズ契約のカードのままの契約

質問した人からのコメント

2014/8/24 15:13:15

ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/8/2123:50:45

ヤフオクで安く売っていると思います。
おそらく千円~二千円程度で手にはいるかと。
ただGPS(位置情報)は作動するかどうかは知りません。もし、作動しないならdocomoに持って行くことになるかも知れませんね。