ここから本文です

駿河屋のあんしん買取について。 今日80点ほど見積依頼を出し、その内の3/2は「...

xddqg0721さん

2014/8/2201:06:16

駿河屋のあんしん買取について。

今日80点ほど見積依頼を出し、その内の3/2は「メールにて見積」でした。
「メールにて見積」ってどういうことですか?マイナーすぎて価格を表示できないとか?

それともめちゃくちゃ安い価格だからでしょうか。
「メール見積もり」「手動入力」したのは主に同人誌、同人CD、系です。

また追加で30点以上、あんしん買取依頼を出しても大丈夫なのでしょうか。
今朝の80点とは、別の扱いになりそうですよね。となると、手数料も2倍になるんでしょうか。


マイナーすぎるものや、ヤフオクでも落札履歴が殆ど無いものは駿河屋さんで買い取ってもらおうと思っています。
逆にヤフオクである程度値の付くものは、そちらで売る予定です。

閲覧数:
23,613
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

seiryu_kingさん

2014/8/2612:59:35

何点見積もりしても問題はありません。
しかし、一回の見積もりに対して、一取引となります。

80点の見積もりに30点を追加する場合。
一緒に送ると、あんしん買い取り80点+追加はかんたん買い取り30点で処理。

30点もあんしん買い取りしたい場合。
80点を先に処理する。
もしくは、合わせて110点のあんしん買い取り処理をする。

かんたん買い取りの場合は個別の買い取り金額は不明で、30点で500円とかで表示されます。

買い取り金額がメールで問い合わせは、間違いなくゴミ扱いです。
稀に金額のつくものもありますが、本当に稀です。

何度も何十点も見積もりすることに抵抗があるかもしれませんが、向こうは仕事だから遠慮はいらないです。
むしろ買い取り金額を誤魔化されないように事前に知ることは大切です。

質問した人からのコメント

2014/8/28 13:29:52

メール回答の商品はほぼゴミ扱いでした。数が数なだけに、4桁中~後半の価格が付きました。皆様、回答ありがとうございました。

「駿河屋 メールにてお見積り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amour0027さん

2014/8/2416:53:55

サイトに問い合わせたほうが一番早いと思いますが。

hina_blue02さん

2014/8/2412:01:24

メールにて見積もりの物は大体安いですね。
ひどい時は0円とか買取不可もあります。あくまで私の場合ですが…。

最初の査定時にカートに入れなかった物は別扱いになります。
荷物を送る際にそのまま30点以上を一緒に入れても売れますが、
あんしん買取ではなくかんたん買取扱いとなります。

とにかく売ってしまいたいと言う場合は査定した物と一緒に送る、
手数料も別にかかってもいいからちゃんとあんしん買取として売りたい場合はまた査定をお願いするという形になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。