ここから本文です

方位の調べ方 よく風水とか西とか鬼門とか言いますが家の中の方位がわかりません ...

sao********さん

2007/11/1308:58:31

方位の調べ方
よく風水とか西とか鬼門とか言いますが家の中の方位がわかりません
どうやって調べるのですか、無知ですいません

閲覧数:
6,395
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2007/11/1309:30:33

家の図面などで見て、家の中心と思われる所に方位磁石を置いて見れば出ると思います。

本来各方位は45度ずつに考えられていますが、風水により異なる場合があります。

私が実践している風水では、北・西・東・南がそれぞれを指す線から両側、右に15度左に15度ずつ取って、30度が北・西・

東・南の角度の範囲になっています。残りの北西・東北・東南・南西はそれぞれ60度の角度になります。私も正確には測ってい

ませんが・・およそで実践しています。

質問した人からのコメント

2007/11/13 11:48:56

成功 ありがとうございます、早々磁石を購入して調べて見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2007/11/1309:05:02

安い方位磁石を買ってみてはいかがでしょうか

man********さん

2007/11/1309:04:39

テーブルの上に磁石を置けばわかるかも???。