ここから本文です

クリームシチューをグラタンにリメイクしようと思い、シチューを煮詰め、そこにパ...

tjm********さん

2014/8/2216:51:35

クリームシチューをグラタンにリメイクしようと思い、シチューを煮詰め、そこにパスタをいれたのですが、シチューが全然足りなくなってしまいました。

どうしたらグラタンみたいになりますか

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2014/8/2220:23:21

水分が多いなら、煮詰めるより、小麦粉を足せばホワイトソースのようになると思います。
シチューの時の、牛乳と小麦粉の比率、ホワイトソースの牛乳と小麦粉の比率を比べると、足す小麦粉の量がでてきそうですが、適当に目分量でいいのでは。
比率は……ググってみてください。小麦粉足すならバターも足さないといけないかー。コショウもふった方がいいのでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/8/23 23:11:34

降参 ありがとうございますわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ho_********さん

2014/8/2217:06:17

ピザのチーズ足したら?袋でピザ用って200gぐらいで売ってるものあるから、それを足せば良いと思います。
ウチは、シチュー作る時にもピザ用チーズ入れて作ってますから味は保障します、おいしいです。