ここから本文です

卵アレルギーの子も食べられるケーキ

nekonyanya827さん

2007/11/1314:34:58

卵アレルギーの子も食べられるケーキ

親戚で卵アレルギー子がいるのですが、そういった体質の子でも食べられるケーキの作り方を
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
先日お店で頼んだものはスポンジの代わりにパンを使ったものでしたが、やはり卵を使わないと
スポンジ的な物を作るのは難しいでしょうか?

閲覧数:
4,504
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurobutayaさん

2007/11/1412:40:47

最近では、卵を使わないスポンジの製法で特許をとってケーキを販売している店もあるみたいです。
http://www.la-fontaine.co.jp/

また、上の方も紹介していましたが、COOKPADというレシピサイトで検索するともうちょっとありましたので、
アレルギー系TOPのリンクを添付します。
http://cookpad.com/search/category/1453/

それから、別サイトで同様の質問をしている方がおりそこにもたくさんレシピが有るみたいでしたので参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa566627.html

最近は、アレルギー対策のレシピも増えているようです。
ネットでしつこく(笑)検索してみては?

質問した人からのコメント

2007/11/19 21:41:07

成功 色々あるんですね!挑戦してみます。BA以外でも回答くださったみなさん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha0cha000nさん

2007/11/1409:09:25

甥っ子が卵アレルギーなので、姉がよく、ホットケーキミックスを利用してました。

物によっては、粉に卵入りもあるかも知れないので確認してくださいね!

大抵、入っていないと思うのですが。結構卵抜きのいろんなお菓子が作れそうですよ!

2007/11/1315:45:52

卵を使わないケーキ。
検索してみました。
2件ありました。
いかがでしょう?
http://cookpad.com/search/index.cfm?target=all&keyword=%E5%8D%B5%E3...