ここから本文です

実家がおばあちゃんちの臭いがします。私は今大学生でアパートくらしをしているの...

yva********さん

2014/8/2300:19:00

実家がおばあちゃんちの臭いがします。私は今大学生でアパートくらしをしているのですが、たまに実家にかえるとおばあちゃんちのような臭いがきになるようになってしまいました。二階建ての家な

のですが、一階は仏壇を今年から置いているので線香のにおいがすごいです。それはいいのですが、二階にある私の部屋がすごく変なにおいがします。私の部屋は半分物置と一緒になっていて物置のほうには雛人形や母の着物が何十着とタンスに入っています。そのせいもあるのでしょうか?実家に3日かえるとアパートから持ってきた鞄や服に臭いが染み付いていてなかなかとれません。このままでは実家に帰るのも嫌です。タンスに入っている着ない服は捨てれば少しはましになるでしょうか?それとも換気をよくしたほうがいいですか?家の臭いになってしまっているばあい改善はできませんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2014/8/2300:51:48

普段そこにいたら慣れてしまって気がついてないけど、たまに帰ったから気になるのかも。
まあ、部屋を使っていないので空気がよどんで古着や古い家具や建物の臭いがたまってしまってるのでしょう。
気になるなら物を減らして空気の入れ換えをマメにした方がいいですよ。

ちなみに古着の臭いはすごいです。
使っている人は気がつかないかもしれませんが、クリーニングしてもすっきりとはしません。
リサイクルショップの古着コーナーは独特の臭いが充満してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2014/8/2316:21:45

たぶん樟脳(しょうのう)のニオイじゃないですかね?

タンスの中に入っている防虫剤みたいなのを自分で良いニオイのするのもに買いかえればいくらかは改善されるんじゃないですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる