ここから本文です

各地の焼肉屋について教えてください。 以前私は山口に住んでいて、焼き肉を食...

usu********さん

2014/8/2302:01:12

各地の焼肉屋について教えてください。

以前私は山口に住んでいて、焼き肉を食べるためだけに博多にある"多牛"という店によく行っていました。
(山口にもおいしい焼肉屋があっか

もしれませんが、知り合いに薦められて多牛にドハマりしました)

で、仕事の都合で大阪に転勤になりおいしい焼肉屋を探しています。
おいしいの基準は人によって違うと思うので自分なりの基準ですが
1、コスパ
高くておいしいのは当たり前なので、安くてウマイがいいです、
(多牛ではどんな肉でも一皿約500円で、そこそこの量があります。肉の質も最高です。見た目で言うとスーパーで100g 800円前後で売ってるような肉が500円くらいです)

2、カルビやロース等の肉にサシ?がたくさん入っている
(何が言いたいかと言うと、肉に脂が乗りすぎと感じるくらが好きです)

3、おいしいとは違いますが、常連が集まるような店、常連ばかりの店はNG
チキンなのでそのような店には入りづらいので。。。

以上、上記3つを満たすような焼肉屋をご存じでしたら教えてください。

ついでで、広島、岡山についてもそのような焼肉屋をご存知てあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

ちなみに 多牛の食べログ情報ですhttp://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40002803/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/8/2313:25:50

コスパ重視なら、岩崎塾がオススメです。
肉屋さんの直営で、鮮度と値段は文句なしです。
ただ、内装にはお金がかかっておらず、トイレもざっくばらんな感じです
記憶では、水金が仕入れ日なので、レ○ーなんかも生でいけます。
心斎橋、難波、天満、梅田、神戸元町にあります。
中でも、元町店がよくていつも満員。

とらちゃんも美味いです。店も高級でちょっと高いです。本家と小川亭の二つあり、本家は鶴橋、法善寺にあります。小川亭は鶴橋上本町間にあります。
小川亭のほうがより高く、文句なしに美味いです。

ホルモンの珍しいのが食べたいなら空もいいです。
昔ながらの焼肉屋です。最近観光客向けで味が落ちたとか?
鶴橋、道頓堀にあります。休日は混みます。

他にも松屋町筋にある蔓牛、エイジングビーフの又三郎など挙げればきりがありません。

大阪はそれこそ星の数ほど焼肉屋があります。
タイプもそれぞれです。
みんながみんな贔屓のMy焼肉屋を持ってるといっても過言ではありません。
脂の美味い焼肉がお好きなようですので、ぜひマイフェイバリットを見つけてください。

質問した人からのコメント

2014/8/23 20:48:46

回答ありがとうございます。

まずは、岩崎塾にいってみたいと思います!
そのあとは、口コミ情報などを見てお気に入りを見つけてみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる