ここから本文です

NASAの宇宙飛行士に日本人がなれるのはなぜですか?

ham********さん

2014/8/2308:04:16

NASAの宇宙飛行士に日本人がなれるのはなぜですか?

それだけその日本人の宇宙飛行士に選ばれた人(野口さんとか)が優秀だったということ?他のアメリカ人宇宙飛行士志願者より優秀だったということでしょうか?
それとも「日本人宇宙飛行士枠」のようなものがあったりするのでしょうか?
NASAはアメリカですから、アメリカ人の方が何かとスムーズに事が進みそうです。それに
アメリカ人の志願者の数>>>日本人の志願者の数
だと思います。
アメリカのNASAに日本人が選ばれる理由を教えてください。
日本人以外で非アメリカ人がNASAに選ばれたケースはどれくらいありますか?

閲覧数:
541
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2014/8/2311:50:12

野口さんも皆JAXAの宇宙飛行士です。
NASAの宇宙飛行士ではありません。

日本が独自に有人宇宙船を持たないのでアメリカの宇宙船を使っていたのでNASAで訓練を受けたのです。

今はNASAにも有人宇宙船が無いので日本人宇宙飛行士はロシアのソユーズを使うためロシアで訓練を受けてます。

基本的にNASAの宇宙飛行士になれるのはアメリカ人だけです。
チャレンジャーの事故で亡くなったオニヅカ宇宙飛行士など日系人はいますが日本人はいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2014/8/2309:31:37

お金貢いでますから、

mam********さん

2014/8/2308:25:16

理由の一つに日本からNASAへの協力があるからだと思います

cyo********さん

2014/8/2308:20:31

精密部品の多くが、日本からの供給品です。
日本の協力がなければ不可能なこともありますから、その見返りと言ってもいいでしょう。
もちろん宇宙飛行士だけではなく、研究成果も共有できるよう契約されてる筈です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる