ここから本文です

今コンビニでバイトしてますが、正直時給の問題で辞める予定です。しかし、今のシ...

mtk********さん

2014/8/2308:11:35

今コンビニでバイトしてますが、正直時給の問題で辞める予定です。しかし、今のシフトがすき家状態で週5連勤の日々で、断りづらいですが、どの様に言えば辞めさせてくれると思いますか?

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2014/8/2310:56:11

辞めさせてくれると思いますか?


この質問が間違ってます。

法律上、従業員は、店長の許可なく、一方的に、仕事を辞めることができます。
それも、辞める2週間前に、店長等に辞めることを申告していれば、一方的に辞めることができます。

バイトは店長の許可ないと辞めれないとか思ってたら、大間違いです

質問した人からのコメント

2014/8/23 16:02:23

降参 ですね!バイトの身なんで社員でない為、そこまで深く考える必要はありません。頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(306,217件)

車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【激短1日~OK】【現金日払い!】コンビニスタッフのお仕事
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
【急募】未経験OK勤務日応募後、相談可能!夕勤コンビニス...
  • 株式会社アルメイツ
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県長野市若里(大字)
シフトワークス
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
【コンビニスタッフ】 周りにはオシャレなショップがたく...
  • ファミリーマート 入間アウトレットパーク店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 埼玉県入間市・その他の勤務地(1)
an(アン)
午後からゆったりスタートのコンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート 白鳥店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜
  • 静岡県浜松市東区
ガクバアルバイト
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
18時開始×週4日~【コンビニスタッフ】★祝い金あり★Wワー...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県明石市
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/8/2310:05:00

時給は交渉事なので、質問者様が欲しい時給をオーナーに言って了解を得れれば事なきで済む話と思いますが、交渉されたらどうですか?

断りづらいとのことですが、はっきり正直に伝えることが早道です。
とりあえず、9月末で辞めたい、とオーナーに言えば、なんで辞めたいの?と聞いてくるはずですので、時給が安いから、と答えればいいのです。

何も気を使う必要はないでしょう。