ここから本文です

LHサージの反応が二回ありました。 正確には一回目は陽性に近い陰性を一度確...

rum********さん

2014/8/2311:01:43

LHサージの反応が二回ありました。

正確には一回目は陽性に近い陰性を一度確認して、その後はうっすら線が見えるくらい、その後真っ白陰性になりました。 D14~17日目です。


しかし、その後基礎体温が上がらず、いつもは感じる排卵が近づいてきたときのおりものもないため、引き続き様子見をしていました。

D19にいつも排卵2日前~前日くらいに必ず出るおりものを確認。


排卵検査薬をしてみましたが、陰性でした。


D21・22と高温期の体温になった(ちょっと寝不足気味)ので、てっきり排卵されたのかと思っていましたが、D23にまた基礎体温が低温期並みに戻り、念のため排卵検査薬をしたところ、完全なる陽性反応が出ました。


これは、まだ排卵前ということでしょうか??


それとも、排卵されたのにLHサージがピークになることはあるのでしょうか?


そもそも、D14~現れた陽性ではないけど反応したのはなんなのでしょうか?


いつもは病院で排卵誘発剤、卵胞チェックをしてもらっているのですが、今周期は夏休みもあり、自己タイミング(誘発剤も中止)のお休み周期です。

昔、自己タイミングしていたときも、こんなことはありませんでした。


誘発剤を4周期飲んだのですが、その影響も今回の訳の分からない体の反応に関係しているのでしょうか?


心配になり質問しました。


タイミングはD14・17・20に取っていますが全部無意味ですか?

補足今回はタイミングがずれてしまったということですね。
D20以降はタイミング取れてないので、今回は諦めます。。。


D21・22もたまたま高温になっただけだったのだと思います。

閲覧数:
1,507
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

is0********さん

2014/8/2710:22:11

LHは排卵期にぐっと分泌量が増えますが、排卵期以外も微量分泌されていますので、薄く反応することはあります。
(生理中でも検査してみれば薄く反応することも)
検査薬の説明書にも薄いものは陰性と扱う旨が書かれていたような…

体温と検査薬の出方からD24or25の排卵になるのではないかと思います。
せっかくタイミングを持たれていたのに残念ですが、たまにはこういうこともあるので、今日再度タイミングを持たれるといいかと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/29 23:31:53

降参 ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる