ここから本文です

沖縄県の辺野古に≪土地投機、値上がり待ち≫で土地を買っていた9人とは、だれです...

bod********さん

2014/8/2312:40:25

沖縄県の辺野古に≪土地投機、値上がり待ち≫で土地を買っていた9人とは、だれですか。

辺野古を買っていた人リスト

自民党:
1 防衛庁長官経験者 N
2 防衛庁長官経験者 K
3 防衛庁長官経験者 I
4 特命大臣沖縄担当 T
5 官房長官経験者 N
6 小泉首相の秘書官 I

民主党:
7 現役閣僚 M
8 現役閣僚 K

国民新党:
9 S

出典:日刊ゲンダイ


日米合意直後に小沢一郎氏が購入した土地は、辺野古から10km南西に離れた宜野座村のものだが、今回明らかになった9人の土地が辺野古、キャンプシュワブ、大浦湾近くであることが事実なら、キャンプシュワブ陸上案はそれだけでぶっ飛ぶことになる。




2010年3月5日日刊ゲンダイに掲載
記事に寄れば、 「沖縄の土地をめぐっては、小沢幹事長が購入していることが一部で報じられた。これは資産公開で明らかになっているが、問題は、隠れてコッソリ買っている連中だ。公安当局と防衛庁調査部が秘密裏に調べた結果、辺野古周辺の土地を購入している政界関係者は、小沢氏以外に少なくとも9人いた。当局は購入時期や面積、購入価格など詳細なデータを持っているが、今のところ、この“9人リスト”は封印されている。いずれも別人の名義にしてあったり、間にいくつも業者をカマせるなどして、本人の名前が表に出ないよう巧妙にカムフラージュされています」(公安関係者)」

閲覧数:
143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcx********さん

2014/8/3023:28:45

さあ~ どうでしょうかねぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる