ここから本文です

妊娠中にイクラなど食べさせても問題ないのでしょうか?初期のほうで食欲がなくそ...

dij********さん

2014/8/2313:11:43

妊娠中にイクラなど食べさせても問題ないのでしょうか?初期のほうで食欲がなくそんなに食べてないみたいなんですが…。

逆に食べさせてはならないものはあるのでしょうか?

補足姉のなのでこちらで送るのを悩んでるってわけです。

閲覧数:
22,223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2014/8/2316:46:44

妊娠中です。
私は、お寿司も食べています。
新鮮なものなら、食べても問題ないんじゃないでしょうか。
食中毒などには注意ですが。

気をつけたいのは、トキソプラズマ症です。
加熱不十分な、牛肉、豚肉、鳥肉、馬肉などから、または猫の糞などから
感染します。妊娠中に始めて罹ると、胎児に影響があります。水頭症(すいとうしょう)や 脈絡網膜を起こすことがあります。
感染した妊婦さんは、そこまで症状が出ないので、感染していることにも気付きにくいと聞きます。
生肉、半生は、馬刺し等は、やめた方がいいです。

あと、レバーは、ビタミンAが豊富に含まれていますが、ビタミンAを取りすぎると、奇形児が生まれやすいと聞きます。食べ過ぎた場合に良くないのであって、適量の場合は食べても問題ないです。

よく言われるのは、マグロなどの大きい魚は、食物連鎖の過程によって、水銀濃度が、通常の魚よりも高めです。これも、1人分だったら食べても問題ないそうです。食べ過ぎると良くないです。

カフェイン、アルコール等も控えた方がいいですね。
妊娠中も飲酒をやめなかった知人の子は、それが原因かはわかりませんが、
寝ない子でした。育てるのに大変苦労したと言っていました。

妊娠初期は、つわりで中々食べたくても、食べれない状態です。
好きなもの、食べれるものを摂っていったら良いと思います。
食べたいのに、気にして食べないのは、ストレスになり、
赤ちゃんにも良くありませんからね。

  • dar********さん

    2014/8/2317:16:17

    補足よみました。お姉さんであれば、電話して
    「イクラ食べる?」と直接聞いて見るのが一番かと思います。
    家族なので好き嫌いは、ご存知かもしれませんが、妊娠中は
    好みが変わって食べれなくなったりすることもありますので。

「妊婦 いくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/8/2314:03:26

妊婦さんご自身の自覚が大事なので、ご本人に勉強してもらって任せましょう。

him********さん

2014/8/2313:56:15

たまひよ買いましょう。