ここから本文です

以下のジャンルのアニメを探しています

以下のジャンルのアニメを探しています

<放置からの投票には”絶対”にしませんので沢山さんお願いします>例に出したアニメは私が見た作品で気に入ったものだけを載せましたちなみに私は”男”です1~5のジャンルで沢山お願いします!

<絶対条件>大事です!
・2003年以前の作品は問答無用で×
・中身の無い作品は×(劣等生、コッペリオン、桜Trick)
・くだらない作品×(俺の妹、中二病、俺修羅、最近妹の調子)
・宇宙系×(ヤマト、銀河英雄、タイタニア)
・ロボ系×(ガンダム、マクロス、エヴァなど)
・現代or未来戦争系×(ヨルムンガンド、攻殻機動隊)

1.現実と空想の調和が取れたファンタジー戦争アニメ
(例)
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・LAST EXILE
・ラストエグザイル-銀翼のファム-
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・戦場のヴァルキリア
・パンプキン・シザーズ

2.近代欧州(ナポレオン戦争~第二次世界大戦)を舞台にしたアニメ
(例)
・明日のナージャ
・異国迷路のクロワーゼ
・レ・ミゼラブル少女コゼット
・GOSICK
・ダンタリアンの書架
・雪の女王 〜THE SNOW QUEEN〜
・紅の豚
・風立ぬ
・ジパング

3.第二次世界大戦の兵器orモデル登場するアニメ
・とある飛空士への追憶
・とある飛空士への恋歌
・アリソとリリア
・ガールズ&パンツァー
・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
・ストライクウィッチーズ
・艦これ(視聴予定)

4.壮大な大河ファンタジーアニメ
・獣の奏者エリン
・精霊の守り人
・うたわれるもの
・星を追う子ども
・サカサマのパテマ
・新世界より

5.作画、物語、キャストなど、どれをとってもハイレベルな感動アニメ
・言の葉の庭
・秒速5センチメートル
・CLANNAD&CLANNAD AFTER STORY
・true tears
・花咲くいろは
・TARI TARI
・凪のあすから
・それでも世界は美しい
・半分の月がのぼる空
・雲の向こう、約束の場所
・おおかみこどもの雨と雪
・狼と香辛料
・彩雲国物語
・いなりこんこん、恋いろは
・恋旅〜True Tours Nanto
・暁のヨナ(視聴予定)

<以前紹介されたor既に知っているアニメ>
夏目友人帳
夏色キセキ
けいおん
アオハライド
君にと届け
君のいる町
神様はじめました
ジョジョの奇妙な冒険
マギ
犬夜叉
進撃の巨人

<全く面白くなかったアニメ>
ヨルムンガンド
攻殻機動隊
まどマギ
神さまのいない日曜日
AIR
Kanon
リトルバスターズ
ソードアートオンライン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
サマーウォーズ
時をかける少女
グラスリップ
ef
Angel Beats!

アオハライド,THE SNOW QUEEN,ヨルムンガンド,飛空士,CLANNAD&amp,Mardock Scrmble,シュバリエ

閲覧数:
515
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2014/8/2319:26:42

【現実と空想の調和が取れたファンタジー戦争アニメ】
01. ベルセルク黄金時代編
02. CLAYMORE
03. 戦闘妖精-雪風-
04. 魔法少女隊アルス
05. 新世界より


【近代欧州】
01. BACCANO!
02. 灰羽連盟
03. 西の善き魔女
04. ウエルベールの物語-sisters of wellber-
05. シュヴァリエ-le chevalier D'Eon-


【第二次世界大戦の兵器が登場する】
01. うぽって
02. GUNSLINGER GIRL
03. ゴルゴ13(2008年版)
04. 砂ぼうず
05. エリア88(TV版)


【壮大な大河ファンタジーアニメ】
01. キノの旅
02. 蟲師
03. グインサーガ
04. 亡念のザムド
05. オズマ


【作画・物語・キャストがハイレベル】
01. アシュラ
02. 空の境界
03. Mardock Scrmble
04. 戦う司書-The Book of Bantorra-
05. ergo proxy


近代欧州を題材とするアニメ関連だけは、01以外明確な設定がされていないので、近代欧州を舞台としていること以外(年表)は不明だ。

質問した人からのコメント

2014/8/29 20:47:21

降参 ウエルベールの物語-sisters of wellber-
戦う司書-The Book of Bantorra-
シュヴァリエ-le chevalier D'Eon-
を薦めていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

架星さん

2014/8/2916:38:20

1,ファンタジーかな?笑
人魚の森
でも犬夜叉と作者さん同じなので
あんまりお好みではないかもです(^^;;
まぁ、13話ほどしかないので
余裕があれば見てみてください!
あとはフェアリーテイルかな?笑

war********さん

2014/8/2320:13:32

劣等生や俺妹、中恋、俺修羅のことをおもんないと言ってる時点であなたはおかしいです。もちろん人それぞれ感情は違いますが、もちろん5回以上見てからおもんないと言っているんですよね?もし5回まだ見ていないなら他の面白いアニメを探す前に各アニメ5回以上見てから言ってください。あと、最近妹の調子ではなく、最近妹のようすがですから。題名を間違える時点でちゃんと見ていないことが明らかです。

nan********さん

2014/8/2316:39:25

1と2を満たすのがシュヴァリエとMONSTER

3がスカイクロラ

1と5でレッドガーデン

1だけだけどムネモシュネの娘たち

yon********さん

2014/8/2316:31:43

これだけ見たなら知ってると思うけど

fate/zero
刀語
史上最強の弟子ケンイチ
結界師
境界の彼方
デュラララ
物語シリーズ
デスノート
シュタインズゲート
蟲師

いろいろ出してはみましたが、多分合うものはないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画