ここから本文です

ラルクのNEO UNIVERSEはバリトンギターを弾いてるそうですが、ベースではだめです...

jud********さん

2014/8/2320:41:58

ラルクのNEO UNIVERSEはバリトンギターを弾いてるそうですが、ベースではだめですか?

閲覧数:
399
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ギルティさん

2014/8/2321:00:39

バリトンギターじゃなくて6弦ベースです。
http://www.espguitars.co.jp/artist/tetsuya/
このページのBandit SIXが該当です。

  • 質問者

    jud********さん

    2014/8/2321:08:27

    すいません。Perfect Blueと勘違いしてました。
    リンクありがとうございます。

質問した人からのコメント

2014/8/23 21:08:49

ご回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2014/8/2321:08:14

あれはバリトンギターではなく、形式上は6弦ベースです。

しかし一般的な6弦ベースのように4弦ベースの下と上に弦を1本ずつ追加した物ではなく、高音弦側に2本追加した仕様になっており、チューニングの面だけ見ればバリトンギターとも言えますので、バリトンギターで代用する事も可能です。

ただ一般的なバリトンギターのスケールが28インチ、対してtetsuya本人があの曲で弾くESP Bandit Sixは34インチという一般的なベースのロングスケールである事、使用されている弦のゲージも違う事から、やはりバリトンギターではなく6弦ベース(ただしちょっと変則的)という事にはなります。