ここから本文です

海の綺麗な南国の島国に暮らすとしたら、どこがいいと思いますか?

chi********さん

2014/8/2320:56:49

海の綺麗な南国の島国に暮らすとしたら、どこがいいと思いますか?

タヒチ、ニューカレドニア、モルディブなどなど。

ハワイやグアムはなしで。

欧米圏の文化があるところではなく、人がおおらかなところがいいです。

閲覧数:
300
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2014/8/2403:31:09

夢の話ではなく現実の話で言えば、マレーシアかフィリピンになるでしょうね。

綺麗な海は3か月も居れば飽きますし、それよりもスーパーマーケットの有無や食生活のクオリティー、娯楽が重要になってきます。

そうなると、日本人が長期で暮らして満足できる”島”はとても限定的です。
ペナンしかないんじゃないの?他にあったら知りたいです。

離れ島なんて住めるもんじゃないですよ。
日本以上の村社会です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eau********さん

2014/8/2400:52:28

タヒチはフランスの海外県なので
おおらかなところも有りますが、
欧圏の文化も有ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2014/8/2400:50:37

マレーシアでしょうか。マレーシアのリタイアした人のビザが取りやすく、物価も安いので、人気だそうです。クアラルンプールから離れた島でも良いですね。湿気がありますが。私なら迷わずハワイですが。
ビザが取れないので、残念です。

tet********さん

2014/8/2323:49:12

パラオがいいですね。
親日国であり、日本が統治していた時代があって、年配の現地人とは、日本語も通じます。
その辺の食堂に日本料理があったりします。

yan********さん

2014/8/2321:49:04

フィジーに住んでたことがあります。
ここの離島の海は最高にきれいですね。まさに白亜の砂浜に青いサンゴ礁です。
フィジアンは陽気でおおらかですね。
観光地は大丈夫ですが、市街地は治安にやや難があります。
私が住んでたのは西部の観光地から東へ200キロ離れた熱帯雨林地帯にある首都スバです。白昼繁華街でフィジアンに囲まれ服を破られ金品を奪われました。住んでいたアパートのガードマンは留守にするとコソ泥に変身でした。
刑務所を見学する機会がありました。受刑者のフィジアンも陽気でしたね。きっとおおらかなんでしょう。(写真)

フィジーに住んでたことがあります。
ここの離島の海は最高にきれいですね。まさに白亜の砂浜に青いサンゴ礁です。...