ここから本文です

アイカツ!について アイカツ!は最大で何期あると思いますか?このまま人気がで...

mia********さん

2014/8/2322:15:33

アイカツ!について
アイカツ!は最大で何期あると思いますか?このまま人気がで続ければ4期にも行くんでしょうか?私はプリパラも見てるんですがプリパラは2期とかになりますか?

私的にはアニメはプリパラ ゲームはアイカツ! なんです。アイカツのゲームはやっていないのですがアイカツカードの方がプリチケよりも可愛いと思うからです。アニメはプリパラはコメディタッチなので アイカツにはハプニングがないように感じます。いい子ばっかりみたいになってきて2期が始まってからほとんど見ていません。でもアイカツカードは可愛いと思うし欲しいと思います。前もアイカツよりプリティーリズムだったので。プリティーリズムには目的みたいなのがハッキリしてると思います。例えばオーロラライジングを飛ぶ みたいな 失敗ももちろんしています アイカツは、失敗も少ないしなんか本当にいいところばっかりで嫌なんです。アイカツにはハッキリした目的みたいなのがないんじゃないかと思います。美月さんみたいなアイドルになりたいから始まってどうなったら美月さんを上回ったことになるのですか?結果が出てから喜ぶんですよね?プリティーリズムだとオーロラライジングを飛んだ!ってショーの中で喜べる 盛り上がれると思います。そして結果のカラットが出た時また喜べるみたいな アイカツのように結果が出ても喜べますが盛り上がらないんじゃないかと思います。小学校に通っていた頃に重ねてしまいます。そんないい子ばっかり集まったところなんてあるの?って思います 現実的じゃないっていうか。嫌がらせの一つ言うキャラもいないとかこういういい世界は夢の中だけじゃない(笑)嫌がらせを言っていたキャラとどうやって 何をきっかけに仲良くなるかみたいなの好きです。最初から仲良しでーす じゃどうも 長々と失礼しました ちょっと変な考えなところあるかもしれないので言っていただいてけっこうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a03********さん

2014/8/2622:24:54

「言って頂いて結構です。」この言葉で安心しました。まず一言。
文章にまとまりがなく、句読点が無いので、かなり読みにくいです。
では、質問者様への回答をば。アイカツ!は、全回答者様も言っていますが、やはり、「販促アニメであることがある」ことと、「対象年齢となるのは、本来は小学校低学年の女子である」、この2つでやはり、重々しい話にしずらい。という点があるのでしょう。(そういうのも頑張ってるアニメもあるのでしょうが…質問者様の言うプリパラとか…)あと、アイカツ!は、「一つの目標へ」ではなく、「目標探しから始めている」ところもあると思います。まあ、アイカツ!しか知らない私が偉そうに言える立場では無いのですが…。そうそう!アイカツ!何期まで?の質問ですが、後番のたまごっちや、ポケモンみたいに長寿番組になればいいなと、思っています。これくらいしか私には回答出来ません!長文長々おつきあい頂き、有難うございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2014/8/2406:27:31

アイカツは何よりゲームが主体となり、
アニメが進行するような連動性が強いアニメですから
ゲームもして、アニメを見るのが一番楽しめるのかと思います。
稼動してる弾のプレミアムドレスのできたイキサツや
新しく出てきたステージがどういう話でこのステージになったかアニメに登場したお菓子が発売などなど。

確かに実際どろどろはないので、そういう話が好きな人やリアルを求めると
物足りない所もあるとは思いますが
だからこそ安心してほのぼの見れるということで
元々のアイカツ対象年齢の子達は楽しんでアニメを見れるかと。
現に、プリティーをプレイしアニメを見ていた知人親子は挙って
ちょっとドロドロなのがねぇ、と質問者様とは逆に思っていたようです。

それから、第3期は主人公も交代し質問者様のいうハラハラは増えるかもです。
あかりちゃんはいちごちゃんと違い、失敗なんかも多い女の子ですから。
なんでもこなせてしまう今までのキャラたちとは違いますので、今までとは展開が変わってくると思いますよ。

wen********さん

2014/8/2322:56:13

プリパラなどについてテレビを見ていないのでわかりませんが愛カツは最低でもあかりちゃんが中等部卒業までは続くと思います。
そこまで人気が保たれていれば続くと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる