ここから本文です

人間が乗って走れるチョロQは製造可能ですか?

mon********さん

2007/11/1321:02:37

人間が乗って走れるチョロQは製造可能ですか?

人間が乗れるゼンマイ仕掛けのチョロQは、
今の技術で製作することは可能でしょうか?

閲覧数:
399
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2007/11/1321:36:57

あのスピード(速度/車長比)を達成するのはゼンマイでは無理でしょうが、大人一人くらいを動かす動力にはなると思います。

そのゼンマイを巻くためには人力では足りないと思われるので、結局モーターや原動機の力を借りてゼンマイを巻くことになりそう(それならモーターや原動機を積んだほうが早そう)とは思いますが。

http://www.narinari.com/Nd/2004113597.html
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E3%83%81%E3%83%A7%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2007/11/1322:34:45

公道を走れる”チョロQ、「Qi(キューノ)」です。しかしこれは電動式でした。残念です。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2045/49cc-talk/choro-q.ht...