ここから本文です

男で低収入とか能力低いとかだと男余りで女性獲得競争が激しい現代では恋愛市場か...

hir********さん

2014/8/2400:37:33

男で低収入とか能力低いとかだと男余りで女性獲得競争が激しい現代では恋愛市場から
淘汰され、生涯未婚になる確率は高いですか?僕はいい年こいて上記に該当するので女性に産まれたかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2014/8/2401:13:15

そもそも日本の職場は、男女平等ではありません。男性の方が断然、収入と出世率が高いのですし、妊娠した女性を職場から平気で追い払い、おかしいとも思わない風潮も残っています。また、育児や家事に男性は参加しません。
そのために、日本の男性は、必然的により高い収入と出世率、そして妻子を養う高い責任感を、要求されることになります。就職市場での不平等を、恋愛市場で是正させられている、という表現が正しいでしょうか。

もし就職市場が男女平等なら、恋愛市場でも、女性の収入で男性を支える形や、双方が支え合う形があっても、不自然ではないのですが。
今は収入のある男性を、多数の女性が奪い合う形に、そりゃ、ならざるを得ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!