ここから本文です

金型に取り付ける熱電対について質問です。 金型に熱電対を奥まで差し込まない...

imp********さん

2014/8/2411:24:56

金型に取り付ける熱電対について質問です。

金型に熱電対を奥まで差し込まないといけないですが、

どうすれば奥まで刺さっているのか確認できるのでしょうか?

やはり金型と熱電対の長さを測るしか方法はないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iha********さん

2014/8/2413:52:54

熱電対の金型に対する固定方法はどうされてるのでしょうか? 熱電対の芯線を直接セットボルトなどで固定しようとすると芯線の被覆が破れて測定点が変わったり、回路が切れたりしますので市販のものは保護管が被ってると思いますが?金型の穴の深さと、この保護管がどこまで入っているかをみれば穴の奥まで到達してるしてないの判断が出来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2014/8/2918:15:24

状況が分からないですが、
熱電対にマーキングしておけばいいと思うけどね。

yam********さん

2014/8/2412:08:34

>やはり金型と熱電対の長さを測るしか方法はないのでしょうか

いや、普通そうだろうと思うよ。

仕様書も何もないのかい?