ここから本文です

今度ラケットをシュラガーに変えようと思うのですが… ソルシオンとの相性はいいの...

dxf********さん

2007/11/1402:07:47

今度ラケットをシュラガーに変えようと思うのですが…
ソルシオンとの相性はいいのでしょうか?
後他にバタフライのラケットでオススメがあればお願いします。
戦型は中陣ドライブです。
今のラケットはパルスターです。

補足えっと…あんまり関係ないかも知れませんが…
シュラガーは98gとバタフライ製の中では重いようなので、年齢とかも一応補足として付けておきます。
中1(13歳)です。身長(必要かな…?)は大体160cm程度です。
で・・・握力(ラケット振る際に必要かと思ったので…)が33kgです。
まあこんな感じです。御意見待ってます。

閲覧数:
1,157
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/1600:52:52

パルスターからシュラガーですか?

スピードをだしたいのですか?

アムルタートなんてどうでしょう?
ZLカーボンを使っていていいかんじですよ^~^

http://www.butterfly.co.jp/e_shop/category/2.html

ほかには、コファレイトとかアイオライトなど。

私としてはドライブ型ならソフトな打球感のほうがあうかと思いますよ。

あと、ソルシオンを使ったことがないのでわからないのですが、
私は、スレイバーとかマークファイブが好きでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2007/11/1820:52:19

ソルシオンは使ってみると、ものすごく柔らかいラバーですね。
ですのでシュラガーとの相性は良いと思いますよ。重い場合はシュラガーライトもいいかもです。
カーボンラケットは慣れると打球スピードが速くなるなどメリットもありますが、ある程度スイングスピードが速くないと使い辛い傾向にありますので、
パルスターからのステップUPならば、アリレートなどの特種素材で柔らかめのラケット(ティモボルスピリットやキーショットライト)などの方が違和感なく使えるかもしれません(^-^)