ここから本文です

おすすめの家電量販店を教えてください。 まだ先ですが、エアコン3台(25畳10畳...

alf********さん

2014/8/2421:42:26

おすすめの家電量販店を教えてください。

まだ先ですが、エアコン3台(25畳10畳6畳)、テレビの購入を考えています。

本日近所のコジマビッグカメラでエアコン見積もりをもらいました。

今使用しているシャープの冷えがとても悪いので(7年使用、最初から冷えがよいと感じたことなし)、ダイキンを考えてます。
三台目半額とのことで、税込50万強でした。

ダイキンでいきたいのですが、ヤマダはダイキンが得意でないとコジマ店員にいわれました。
ケーズデンキと比べてみたらいい、戸のことでした。

浜松市なのですが、比較的近くにはこのコジマ以外にケーズデンキ、ヤマダ電機、ノジマ、エディオン、ベイシア家電塗あります。
皆様のおすすめ(価格、対応)はどこでしょうか?

年明け1月か2月に購入予定です。
取り置きしてくれるらしいですが、タイミングは今がおすすめなのでしょうか?

閲覧数:
2,707
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2014/8/2519:41:33

ケーズかエディオンですね。
ヤマダは…いく必要あるのかな?

ダイキンもいいですが、三菱もかなりいいです。
最大容量に余裕を持たせてるところがいいですね。
浜松には三菱の工場があり、そこで三菱電機のエアコンは全数作られています。
家電メーカー10年保証などついているメーカーはそこそこ信用できると思って間違いないですよ。家電店は統計とってますので!故障率高いものは無料保障したがりませんw

エアコンの購入は9月半ばから10月半ばくらいまでに13年度モデル中心に見てみてはいかがですか?
今使っているシャープの最大容量と比較してそれよりいいものを選べばいいんです。

たとえば2.2kw型のものなら2.2kw(0.5kw~2.8kw)、2.2kw(0.5kw~2.5kw)と各社違うのでよく見ることをお勧めします。
また、お掃除ロボとか加湿除湿の機能にあまり期待を寄せないことです。
故障が少ないエアコン=機能が少ない部品点数が少ないエアコンです。

ちなみに、三代目半額というのはあまりやすくならないことも。
そこからさらに値引きしてくれるところを狙いましょう。
価格comのネット価格を持っていくのもいいですね。

取り付けが決まったら、工事を確認しましょう。
どんな工事をする必要があるのか知っておいて、見ておくのが確実。
カバーをつけたり、複数同時設置は業者にはうれしいようです。
同じメーカーであればさらに作業も楽ということです。

質問した人からのコメント

2014/8/30 19:14:41

笑う 時期も教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2014/8/2516:07:58

ヤマダはダイキンが得意じゃないというより
取引しておりません。
ダイキンはヤマダの値下げの奴隷になることを拒否したからです。

ダイキンは空調に命を賭しているメーカーです。
その気概を買いたければ
ヤマダ以外のお店へと足をお運びください。

kin********さん

2014/8/2512:33:19

コジマxビックカメラで、3台買うと1台半額、とかいうセールをうたっていた店がありました。
地元にあれば、広告をチェックしてみると良いかもしれませんよ。

bes********さん

2014/8/2423:30:09

ヤマダ電機は除外して、
ふだん自分のよく使う量販店をメインにして
何社かで工事の無料見積もりをとり、
価格,対応力,工事人の人柄等から
気に入ったところを選んでください。

今はまだエアコン工事繁忙期なので
急いでいないなら今買うのは避けた方が良いでしょう。

ここで上がった量販店に決め打ちするのは
避けた方が得策です。

kum********さん

2014/8/2421:46:24

ケーズに一票(・∀・)ノ