ここから本文です

ギフトカードは子供でも使って良いモノですか? クレジット会社のギフトカードが...

h_k********さん

2014/8/2510:57:48

ギフトカードは子供でも使って良いモノですか?

クレジット会社のギフトカードがあるのですが、図書券などのように子供(中高校生)でも使っても大丈夫ですか?
レジで何か言われたりしませんか?

修学旅行の買い物などがあるのですが、ちょうどあるもので。
友達同士で買いに行くので、何か言われて使えないと困るので。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/8/2511:04:13

絶対ではないが
大丈夫な気がしますよ

普通にレジに渡せば
普通にお金扱いするはず

お釣りが出ないかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkt********さん

2014/8/2520:36:01

クレジットカードは、カードに記名された本人しか使えないという決まりがありますが、
クレジット会社が発行している、ギフトカード(全国共通商品券)には、名前を書く欄もなく、店員もカードの時のようにサインをもらえとかそういう事は言われてません。

また、年齢制限もありません。

ただし、偽造券が出回っている券種の場合は、大量の持ち込みの場合は、カード会社のオーソリセンターへ電話を掛けて確認の作業が入る可能性はあります。

クレジット系ギフトカード(全国共通商品券)は、カード会社によって種類があり、
お店が加盟していないカード会社のギフト券を出されても対応できません。(つまり、お店がお金に換えることができない)

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2014/8/2515:35:22

ものが分からないので何とも。
JCBギフトカードやVJAギフトカードなどの単なるギフトカードであれば中高生でも使えます。

ただし、ギフトカードは全ての店舗、全ての商品で使えるわけではありません。
質問者さんの行く店、買いたいものによっては使えないこともありますのでご注意ください。
また、お釣りも出ないものが多いです。
少額のものを何ヶ所かに分けて買うような場合には、あまり向きません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる