ここから本文です

爪のトラブルについて

kir********さん

2014/8/2518:19:25

爪のトラブルについて

中3女子です。

2ヶ月前ほどから、爪が↓の写真のように穴のようなものができ悩んでいます。

右手の中指と親指の先端、左手の薬指にあります。

原因と治療方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

中指,爪,薬指,トラブル,親指,医療行為,医師免許保有者

閲覧数:
910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2014/8/2519:46:02

「治療」という単語は医療行為になってしまいますが、知恵袋回答者の多くは爪疾患に精通していない素人さんですし、法律で医師免許保有者しか医療行為は施せませんので、先回答者様の仰る通り皮膚科(爪は皮膚の一部)を早急に受診されることをオススメ致します。

質問した人からのコメント

2014/8/25 23:15:42

お二方、ご回答ありがとうございました。
早速、皮膚科に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esa********さん

2014/8/2518:21:24

皮膚科にいきましょう!