ここから本文です

現在39歳です。 子宮筋腫と褐色細胞腫で2回腹腔鏡で手術しています。 医師からは...

yuk********さん

2014/8/2521:29:22

現在39歳です。
子宮筋腫と褐色細胞腫で2回腹腔鏡で手術しています。
医師からは妊娠した場合は帝王切開になると言われています。
この年齢の初産、子宮にメスが過去に入っている、副腎が、

一つしかないのは、やはりハイリスク妊婦になりますか。

閲覧数:
1,002
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywk********さん

2014/8/2521:41:23

35過ぎれば健康な女性でも少なからずリスクが高くなるから高齢出産などと大変失礼な言い方をされるのですよねー。

主さまと境遇は異なりますが、帝王切開後3年で筋腫核出と、2度開腹しています。
子宮の切開跡は壁が薄くなり子宮破裂のリスクがあるので、出産は100%帝王切開だと説明されました。

どちらも15センチほど切開しています。腹腔鏡なら小さい傷が複数でしょうか。大きな傷よりずっと、安全に妊娠できそうな気がしますけどね。

自分がお産で死にかけた経験から、
絶対に安全なお産などないと身を持って感じました。
主治医様とよく相談されてくださいね。

質問した人からのコメント

2014/8/26 13:23:38

感謝 お二方とも、回答ありがとうございます。

出産で大変な思いをされたのですね。そうですよね、無事産まれるまでは、どん健康な人でも女性は命がけですよね。
はい、お腹の傷は小さいのが数箇所ですが、多発子宮筋腫でしたので、子宮は傷だらけです。
よーく先生と経過を見ながらですね。年齢からしてまずは妊娠できるかが問題ですがf^_^;
優しいコメントありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2014/8/2521:39:46

初産35才以上の点で既にハイリスク妊婦です。

個人病院だと年齢で断られる場合も多いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる