ここから本文です

大阪市内~神戸市内は車で一般道を走っても30分ぐらいで行けるんですか? 大阪の...

sap********さん

2014/8/2521:45:26

大阪市内~神戸市内は車で一般道を走っても30分ぐらいで行けるんですか?
大阪の端から、神戸の端なら可能でしょうか?

閲覧数:
10,441
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2014/8/2602:41:13

渋滞なしならそれくらいですけど、日中は1時間を覚悟したほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2014/8/2618:11:41

国道43号線は片側3斜線以上の大動脈ですが、兵庫県内は全線制限40km、ループコイル取
り締まり機2箇所あり

あまり飛ばせないんだよ

むしろ湾岸線の側道を走る方が早い

西宮から芦屋、深江と高架橋で結
んでいる

これなら30分でうまくいけば行ける

ただしここも飛ばしすぎ注意だよ

ohs********さん

2014/8/2612:44:57

余裕で行けますね。

証拠→googleルート検索 https://www.google.co.jp/maps/dir/34.7113971,135.4296799/34.7248276...

大阪市西淀川区佃~神戸市東灘区深江南
距離 12.6km
国道43号線経由(高速道路を利用しない)
今現在(2014・8・26PM12:31)の推定移動時間 26分
渋滞なしで19分

実際はもっと早いです。
私は大阪市西成区の花園北の交差点からでも平均30分です。
距離が12.6kmだったら自足25kmで30分で行ける計算です。
信号待ちを加味しても実際は25分掛からないです。
googleは法廷速度プラス信号待ちで計算してるんじゃないかな?

43号線は北に2号線、真上に阪神高速神戸線、南に阪神高速湾岸線と道路網が充実しているので渋滞は少ないです。速度違反の取り締まりなど見たことないですね。
この道路はトラックが多い産業道路なんですよ。いちいち取り締まっていたら関西経済が停滞してしまいますね。信号も幹線道路なので止まることも少ない。

しかし、知恵袋はレベルが低いね。
実際に大阪~神戸を車で走ったことがある人が回答してるのかな?
12.6kmを1時間って(笑)自転車でも1時間で行ける人は沢山いると思います。
しかも、調べればすぐにわかることなのにね。
自分で検索もしないで無知な回答者の意見を鵜呑みにする質問者はもっとレベルが低いですね。

hir********さん

2014/8/2611:49:49

参考なるか如何か解りませんが。
次男宅が甲子園球場近くに有り、我が家は新大阪駅東側です。
毎回、淀川右岸沿いの一方通行をR43まで、後はR43で武庫川を渡り道なりで0:35か0:40は掛かります。
R43大型車は多いですが、流れは良いですよ。
伝法大橋→甲子園球場0:15で行けます。
西淀川区→東灘ならR43が空いていれば行けるかも。

cwc********さん

2014/8/2606:39:45

大阪の端(西淀川区)から神戸の端(東灘区)まで交通量が少なくなる深夜~早朝の時間帯を走行した場合でも信号待ちが多くなれば30分で到着するかどうかは微妙なところです。もっともスピード違反で捕まるのを覚悟の上でブッ飛ばせば可能かもしれませんが・・・