ここから本文です

デリカシーのない姑が本当に嫌いです。 先日、男の子を出産し入院中の出来事…

min********さん

2014/8/2523:42:21

デリカシーのない姑が本当に嫌いです。 先日、男の子を出産し入院中の出来事…

姑が孫に会いにお見舞いに来てくれました。しかしその時私は授乳中だったため、ちょっと嫌だなと思いました。その時姑がビデオカメラを取り出し、授乳中の私を撮影しだしたのです。もちろん、おっぱい丸見えです。本当に嫌だったので、やめて!こんなところ撮影しないで!と言いました。しかし姑は、いいのいいのー‼︎みんなに見せなくちゃ‼︎と言ったのです。
この授乳中の姿を親戚中に見せるんだと思いました。ありえない…親戚はほとんど男ばっかり、しかも同い年やお兄ちゃんまで見るなんて。もう会いたくない…どんな顔して会えばいいのか。
めちゃくちゃ傷つきました
案の定後日、お兄ちゃんにビデオみたよーと言われ…
もう姑の顔もみたくない‼︎このデリカシーのなさどう思いますか?どう付き合っていけばいいでしょうか?

補足旦那には姑に言ってもらいましたが、謝罪はもちろんなし。旦那に姑が何て言っていたか聞くと黙っていたとのこと…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m12********さん

2014/8/2601:01:58

最悪ですね…。
やめてと言ってるのにあなたのことを無視してまで撮影続けるなんて!

今後、退院して謝るまで我が子をみせることないと思います!
まずは、ご主人にこんなことあって私は、深く傷ついたとすぐ伝えてご主人からもガツンと言ってもらいましょう。
なんであたしが謝らなきゃいけなんだ!なんて開き直って謝ろうともしないならお孫さんにお姑さんが会えないだけですからね。

• m12********さん

2014/8/2610:01:47

補足拝見させていただきました。
    やっぱりねって感じのお姑さんの態度でした…それでは、あなたのご両親にも話して今後、我が子に合わせなければいいですよ。
    ご主人だって合わせなくてもさすがに理解してくれてるでしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/26 19:18:29

ありがとうございます‼︎本当に許せないので会わせないことにします。これからきっと修羅場だと思いますが、戦います‼︎何が何でも頭を下げさせます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2014/8/2612:20:43

私ならビデオカメラ叩き落としてるかも。
いや、やっちゃってるな。笑

ま、いずれ笑い話になりますよ。

笑い飛ばすしかないでしょ、見ちゃってるんだから、もう。

kae********さん

2014/8/2601:43:07

旦那様はお姑さんの行動をどう思ってらっしゃるんでしょうか?普通の感覚を持った方なら、自分の奥さんの授乳姿を他の男性に見られるなんてあり得ない!と言われると思いますが…

旦那様があなたの味方なら、旦那様からお姑さんに謝罪、反省があるまで孫に会わせないと言ってもらっらいいと思います。万が一お姑さんを庇われるようなら、あなたのご両親に事情を話して急遽里帰りされてはいかがですか?それくらい酷い事だと思いますけど。

赤ちゃんが健やかに育つ為には、母親ができるだけストレスを溜めずにいる事がとても大切ですよ。

sig********さん

2014/8/2601:34:52

姑にデリカシーを求めるのは
韓○人に真人間になれというぐらい無理難題です。

ちなみに入院中の見舞いは事前連絡ありましたか?
まぁ、

>しかしその時私は授乳中だったため、ちょっと嫌だなと思いました。

この文面からしてアポなし凸ぽいけど

とりあえず旦那に猛抗議。
孫に合わせない、絶縁したほうがいい。

こういう輩は身内に怒られると「悪気はないの~~」と言いそう。

謝られても今後一切付き合う必要なし。
たった1度だけの過ちでも全てが無になるということを
身を持って分からせるべき。

min********さん

2014/8/2600:16:53

ありえないです!!
うちの主人でさえ、授乳中の写真撮っていい??って確認とってからだったし、お見舞いに来た姑さんは授乳終わるまで外で待っててくれました。
しかも撮らないでって言ってるのに撮るなんてデリカシーなさすぎ!!

minami_kita_0223さんが傷つくのも当たり前です。
あまりかかわらない方がいいですよ。
また同じようなことがおこりかねない。

kai********さん

2014/8/2523:46:35

親しき仲にも礼儀あり
悪いですがその姑さんは
モラルがないんじゃないかとさえ
思ってしまいます。
ハッキリがっつり文句言ってやったほうがいいと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる