ここから本文です

アイカツは幼児向けアニメなのに 中学生も高校生もアラフォーの人もはまってる...

fmo********さん

2014/8/2600:29:18

アイカツは幼児向けアニメなのに

中学生も高校生もアラフォーの人もはまってるの?

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2014/8/2600:47:51

そうですね。
幼児よりそのお母さんやお祖母さんが
はまっている傾向があります。
要するに資金の出所の世代がはまらないと
マーケティングとして成り立た無いですからね。

資金を莫大に持つ幼児とか日本ではまずありえませんから。
すべからく幼児向けを装った大人向けですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2014/8/2606:19:05

アイカツは幼児向けじゃなくて低学年向けです。
アイドルとか可愛い系が好きな人はハマったりすると思います。
DCD(データカードダス)にハマって、アニメも見る人が多いと思います。(個人的意見です)アイカツにはかっこいい系キャラもいるので女子とかはそういうキャラを好きになったりすると思います。(男子も好きな人いますが)大人で男はエロだったり、女の子がすきなのでアイカツにハマったりするんだと思います。
一番はアイドル系が好きな人がハマると思います。(ダンスや歌なので)キャラがいっぱいいるんで1人は推しがいるのでハマるんではないかと思います。DCDからの人はリズムが好きだったり。
私もDCDから始めました。ハマった理由はやっぱ可愛いからですかね。あとリズムも好きだったのとダンスや歌があると「楽しそう」と思ったので(CM)。アニメはキャラとストーリー(1期。2期はあんまり)が好きです。
長文すいません。