ここから本文です

僕は最近アイドルマスターOFAをしています それで聞きたいのですが リーダー...

ゆうこさん

2014/8/2610:54:17

僕は最近アイドルマスターOFAをしています

それで聞きたいのですが

リーダーって変えたほうがいいんでしょうか?

あと歌と衣装も変えたほうがいいんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2014/8/2801:08:38

リーダーは小まめに変えた方がいいです。

お仕事のプロモはリーダーのものが表示されるし、思い出量の増え方もステージ仕事よりプロモの方が多いので、リーダーを全く変えないと一部特定のキャラしか思い出が増えない事になります。

OFAは誰かを選び限られた期間でプロデュースする、既存タイトルのような一本道システムではありません。

期間は無限でプロデュースするアイドルも変えられるシステムなので、小まめにリーダーを変えながら思い出を均等に増やした方がいいです。

ランクが上がって来るとステージ仕事をクリアするにはバーストチャージ・バーストアピールの回数がモノを言います。

そのためには思い出レベルの上昇は不可欠です。

オールスターライブを大成功でクリアして、13人ライブのムービーをアンロックするにも、ランクの高いオールスターライブは全員がなるべく多くの思い出を持っていないと大成功クリアは難しくなります。

ハイスコアの要となるバーストチャージ・バーストアピールの発動回数を左右するのが思い出レベルで、思い出を貯め易いのがプロモです。

だから、リーダーを変えつつ全員のプロモをして、思い出を増やした方がいいです。

質問した人からのコメント

2014/9/2 13:08:07

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はっぱさん

2014/8/2620:25:48

リーダー買えないとランクアップできないですし、あまりほうっておくととても悲しいメールが届くので変えたほうがいいです。
歌は説明書にも書いてありますが一定の条件で特殊効果が発動したりするので変えたほうがいいかと。
衣装は衣装ごとに上がるステータスが結構違うので強い衣装に変えたほうが序盤は楽です。

kur********さん

2014/8/2616:15:51

リーダーはこまめに変えた方がいいですね。そうしないとほかの子のランクアップもできませんしね。
歌に関しては変えなくてもその歌を続けていればGOLDというボーナスが入るので変えても変えなくてもどちらでもいいと思います。
衣装は新しいものが手に入ったらちょくちょく変えるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる