ここから本文です

初めてMarshall のアンプを買おうと思っているのですが、Marshall DSL 15Cと15H 40...

rsp********さん

2014/8/2612:44:23

初めてMarshall のアンプを買おうと思っているのですが、Marshall DSL 15Cと15H 40C の違いはW数だけで音はあまり変わらないのですか?

補足すいません間違えました。DSL15CとDSL40Cでした。いまのところDSL15Cを予定してますがDSL40Cもどうかなと思ったので質問しました。音量に関しては気にせずに弾けるので大丈夫です。あくまで音の違い、アンプとしての違いはなんでしょうか?

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2014/8/2615:20:20

ヘッド部(プリアンプ側)での音はそんなに差はないと思いますが、スピーカーで音に差が出るでしょうね。
15Cの方が許容入力60Wで、40Cが80Wのどちらも12インチスピーカーです。
微妙な差ですが、容量の小さい方が高音が強調されやすいみたいですから少しドンシャリに感じるでしょう。逆に小音量では40Cの方が低音を強く感じるでしょう。

比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=vGDheLVngPk
ヘッドアンプ比較でのキャビ1936のG12T75スピーカー2発、本当に音が重い。動画でさえ感じるのだから実物は。。。

ジョー・ボナマッサ
https://www.youtube.com/watch?v=GvqQXqyhcrI
この動画のジョーボ・ナマッサのにやけ顔を見ると、DSL40Cの方が満足度が高そう。

質問した人からのコメント

2014/8/26 15:29:08

詳しい説明をありがとうございました!とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjk********さん

2014/8/2613:31:48

真空管が違う、スピーカーが違う。
ほかにも違うトコはあるけど、この二つが違えば絶対に同じ様な音は出ない。

adn********さん

2014/8/2613:08:30

ほれ・・・・・・・・・・・・・・
http://item.rakuten.co.jp/gakki-genki/10033238/

rsz********さん

2014/8/2612:58:57

15Hってヘッドだけ買ってどうするの?
15Cと40Cだって載ってるスピーカー違うし、チューブだって違うじゃん。