ここから本文です

無線LANだと速度が遅く感じるので、一回のルーターから二階の自分の部屋までL...

nak********さん

2014/8/2612:51:17

無線LANだと速度が遅く感じるので、一回のルーターから二階の自分の部屋までLANケーブルを延ばして有線にしたいと思っています。

パソコン(TOSHIBA)、テレビ(SONY32型)、ps4につなぎたいのですが、LANケーブルに様々な種類がありどれを使えばいいのかわからないので教えてください。

こういうことは全くわからないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2622:07:00

http://www.amazon.co.jp/LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3...
が細いし長くておすすめです。
スイッチングハブは
http://www2.elecom.co.jp/network/hub/lan-gswpse/
がおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wli********さん

2014/8/2615:32:57

家のインフラの記載ないけど Cat5e、Cat6 で充分でしょうね。
ただし、同じ Cat で高い安い有ったら高い方を選択して下さい。高い方がノイズに強いです。

chi********さん

2014/8/2613:05:18

>LANケーブルに様々な種類がありどれを使えばいいのか
>わからないので教えてください。
LANケーブルにそんなに種類なんかねえよ・・・
せいぜい、CAT5e、CAT6、CAT7、ぐらいだが、家で使うなら
どれを使っても問題無いし、100均のでも大丈夫だ。
但し、クロスじゃなくストレートな。