ここから本文です

《ハリウッド女優ウィノナ・ライダーが万引きで逮捕される!》という事件は 200...

jou********さん

2014/8/2618:04:33

《ハリウッド女優ウィノナ・ライダーが万引きで逮捕される!》という事件は 2001年に大きく報道され、その後の裁判なども含め、 アメリカのみならず 全世界からの注目を集めた。
2001年12月12日にロサンゼルスのブティックで約5500ドル相当の商品を 万引きし、ウィノナ・ライダーは窃盗の疑いで逮捕された。詳細は次の様な感じだ。
12月12日夜、ビバリーヒルズの超高級デパート「サックス・フィフス・ アベニュー店」で5000ドル(約63万円)相当の衣料品を盗んでいるところを、保安係に発見されたという。

同時に、麻薬を不法所持した疑いも持たれている。

その後、2002年11月6日に裁判が行われ、3年の保護観察と480時間の 社会奉仕、1万ドルの罰金というその後、2002年11月6日に裁判が行われ、3年の保護観察と480時間の 社会奉仕、1万ドルの罰金という有罪判決が下された。
2004年には「重罪」から「軽犯罪」に減刑された。

映画「シザーハンズ」でヒロインを演じたウイノナ・ライダー

ここで、そんな彼女、ウィノナ・VOGUE」にて、ウィノナ自信がこの事件について
語っているので、記しておくこと語っているので、記しておくことにしよう。

「それほど大きな罪の意識は感じなかった。だって、
誰も傷つけたりしなかったのよ。私が誰かの体を傷つけたり、
人に危害を加えたりしたの?全く思いもしない経験だったわ。」

ウィノナは痛み止めを大量に服用させられたことが、
2001年に起きた事件に影響していると考えているようです。


>2004年には「重罪」から「軽犯罪」に減刑された。

この万引きした、ウィノナ・ライダーの記述、「重罪」から「軽犯重罪」から「軽犯罪」に減刑されたと、ありますが、アメリカだけでしょうか?日本

閲覧数:
375
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2014/8/3023:56:26

日本でも、万引きした店舗の無償奉仕で1ヶ月とかあります。店長に認められるまでタダ働きして、逃げずに頑張っていれば表彰状を貰えたりします。最近、少しずつこうした店が増えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる