ここから本文です

飼っている猫がしゃっくりとくしゃみ?

gum********さん

2014/8/2619:02:36

飼っている猫がしゃっくりとくしゃみ?

をします。
生後3ヶ月の茶トラです。
しゃっくりは『ひっく』と言っているのではなく、お腹から『びくっ』てなっている感じです。
くしゃみは『くしゅん』となる感じで、最近は1日10回はしています。
室内飼いだったんですが、最近は家の庭で虫とか草で遊んでいます。
食欲もあり、水などもちゃんと飲むし、ウンチやオシッコもしています。
ですが、前に病院にいったとき、『心臓が悪いかもしれない』と言われました。

病気でしょうか?
それか、やはり心臓が悪いのでしょうか?
回答お願い致します。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2014/8/2621:59:29

猫風邪かなにか発症しているのでは?
げんきな猫はくしゃみもしゃっくりもそんなにしませんので、
一度病院で診てもらって、猫風邪ならお薬もらえますし
心臓が悪いにしても、生活を整えると、元気に暮らしますよ。

質問した人からのコメント

2014/8/26 22:27:59

ありがとうございます!猫風邪ですか…
一度病院で見てもらおうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cvd********さん

2014/8/2622:21:01

一般的にいって帰納は、あくまでも確率・確度といった蓋然性の導出に留まる。例えば、「ネコaはネズミを追いかける」「ネコbはネズミを追いかける」「ネコcはネズミを追いかける」という事例が幾つかあるので、「全てのネコはネズミを追いかける」と結論を下すとしよう。ここでは、自分が見たネコだけから「全てのネコ」という全称命題に範囲を飛躍させている。しかし、この先新たにネズミを追いかけない猫が発見される可能性は常にある。したがって、「全てのネコはネズミを追いかける」と定式化することには疑問が残る。