ここから本文です

友人の出産祝いを郵送でと思っています。 メッセージカードなど付けた方がいいの...

mam********さん

2014/8/2619:28:00

友人の出産祝いを郵送でと思っています。
メッセージカードなど付けた方がいいのでしょうか?
友人から出産したとメールで届いたので、お祝いの言葉は返してます。 

メッセージカード付け 

る場合、例を教えていただけたら助かります

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2014/8/2622:17:12

つけたいと思えばつければいいし、必要ないと思えばつけなくてもいいです。
つけた方が気持ちは伝わるとは思いますが、見ず知らずの他人に聞かなきゃ出てこないようであればつける必要はないのでは?
自分で考えるからこそ相手に気持ちが伝わると思うので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2014/8/2700:04:40

付けるに越したことはありませんが、「付けた方がいいのでしょうか?」という質問に対して礼儀上どうなのかということをお聞きしたいのかな?と思いましたのでそれであれば「不要」だと思います。
もちろん付けたければ付けてください。気持ちの問題です。
でも今はメールなどで簡単にお祝いの気持ちは文字として伝えられます。
それにより気持ちが十分に伝わっていると思えるのであれば要らないのではないでしょうか。
特にお友達ということですし、無理をして付けるものではないと思います。

ta_********さん

2014/8/2622:40:53

私だったら、メッセージカードついていた方が嬉しいかも。
内容は「おつかれさま」など最初にお友達を気遣ってあげたがいいかも。出産は本当に大変ですので…
あとは質問者様の思うがままに、文字にすればいいと思います。
喜んでもらえたらいいですね。