ここから本文です

室蘭から苫小牧への交通機関について質問します。 上記の室蘭から苫小牧間はバ...

dpg********さん

2014/8/2709:42:19

室蘭から苫小牧への交通機関について質問します。

上記の室蘭から苫小牧間はバスで行けるでしょうか?
JRには乗り慣れていないため、出来ればバスに乗りたいのです。 もし、JRしかない場合、所要時間と料金はどれくらいでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
6,056
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2014/8/2710:56:52

バスでも行けなくはありませんが、登別で乗り継ぎが必要です。室蘭から登別は50分くらい、登別から苫小牧は75分くらいです。ただし、登別-室蘭のバスは1日5本しか無いので、タイミングによっては大幅に待たされる可能性はあります。バス代は2000円弱くらいじゃないかと思います。
JRだと室蘭から東室蘭に出て苫小牧行きに乗り換えです。室蘭-東室蘭は10分ちょっと、東室蘭-苫小牧は普通で1時間くらい、特急で30分ちょっとですが、これも乗り継ぎのタイミングで時間は変わります。料金は特急を使えば2400円、使わなければ1270円です。

質問した人からのコメント

2014/8/27 20:28:31

苫小牧までバス1本で行ければ…と思いましたが無くて残念です。
今回はJRで行こうと思います。
皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まいけるさん

2014/8/2718:02:33

下の方も書いていますが
苫小牧~登別温泉は1日5往復しかありません。
運賃は苫小牧~登別温泉は1,100円です。
http://donanbus.co.jp/kougai/wp-content/uploads/sites/4/2013/11/郊4登別温泉~苫小牧市立病院.pdf
登別温泉~室蘭港は、たくさんのバスがあります。
運賃はのっていません
http://donanbus.co.jp/kougai/wp-content/uploads/sites/4/2013/11/郊1室蘭港~登別温泉.pdf

ken********さん

2014/8/2710:12:40