ここから本文です

会社の検診車でのレントゲンで肺に影がでました。 要精密検査だったので総合病院...

lib********さん

2014/8/2709:45:48

会社の検診車でのレントゲンで肺に影がでました。
要精密検査だったので総合病院の呼吸器科にかかり、レントゲン、CTを撮りました。
結果待ちです。 集団検診で肺に影があっても病院での精密検査で何ともなかった方っていらっしゃいますか?

閲覧数:
3,068
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2014/8/2710:03:10

いや!
ほとんどが大丈夫でお役ごめんです!
健診は引っ掛けることが大事でちょっとでも違和感があったりで
再検査や精密検査になることが多いのです。
CTなどで精密検査の結果肺炎の痕や骨折の痕、全くの正常!
なんて事も多いのです。
ただそんな中でも結核や肺がんなんかも見つかっていますので
健診が有用なんです。
大抵は大丈夫なことがほとんどです。

いや!
ほとんどが大丈夫でお役ごめんです!
健診は引っ掛けることが大事でちょっとでも違和感があったりで...

質問した人からのコメント

2014/8/27 10:29:57

感謝 画像までつけて頂いてありがとうございます。
他の皆様も回答をくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2014/8/2710:12:57

検診車でのレントゲンは、病院でのレントゲン写真と比べると画質が劣ります。最近は病院のそれと同程度の画質の写真を撮れる検診車も普及しつつありますが、それでも血管の重なりなどが「異常陰影」に見えてしまいCTを撮ったらなにもなかったということはかなりあります。
病院勤務の私も、病院で撮ったレントゲン写真で異常陰影を指摘され、CTを撮ったら何もありませんでした。

kiz********さん

2014/8/2709:56:15

人間違いでなら有ります。小さなフイルムで写るなら?大病院の

検査で結核なり肺炎なりが見つかるがほとんどです。密やかに

耐性結核菌が蔓延中です。特効薬も効きが悪く5年間は飲み

続けとなります。往生するのは薬でオシッコが赤くなるのです。

kun********さん

2014/8/2709:47:57

たまに、あるみたいです。