モンハン4 「ゆうた」ってそんなにいます? 実際に「ゆうた」って名前のプレイヤーそういないですよね どっちかというと 「ともき」 「ゆうや」 のほうが多くないですか? 現実世

モンスターハンター4,623閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

マナーが悪いプレイヤーは低年齢層に多く、この低年齢層のユーザーは自分の本名をひらがなで名付ける傾向が強いですね。その中も「ゆうた」の名前をよく見かけられることから、地雷に「ゆうた」の名が定着したと言われています。 ただ定着の差すぎで、「ゆうた=地雷」と条件反射で追い出そうとするユーザーも見かけますね。中には、あえて名前をゆうたにして、妨害プレイを楽しむ愉快犯もいるのだとか…。このような事から、善良なゆうたさんはとんだ風評被害にあってしまってます。

0

小学生と思われる実名ひらがなネームに地雷が多く、その時にゆうたが多かったので、地雷をまとめて「ゆうた」と名付けたらしいです。 実際ゆうたは当時結構いましたが、「ゆうと」や「ゆうや」も多かったです。 ゆう一族と呼ばれる事も…。 最近は飽きたのか少なくはなったと思いますが、代わりにサブキャラにゆうたと名付けて遊んでるような人がいます。

0

意外に見ないですよね、そう言われているから、登録しない世にしているのかもしれませんね。 実際「ゆうた」の問題に遭遇したのは、Yahoo知恵袋で 「息子が「ゆうた」で登録して、地雷扱いされて困ってます」 みたいな、質問は見かけましたが、今のところリアルで見たことはありません

0

ゆうたは 小学生がつけがちな平仮名の本名の総称です。 ともきだろうがゆうやだろうが、他人に迷惑をかける地雷キッズプレイヤーを指して「ゆうた」と呼ばれてるだけです