ここから本文です

突然、Google Chrome で日本語が表示されなくなりました。 ヤフーを表示しよう...

cob********さん

2014/8/2710:44:53

突然、Google Chrome で日本語が表示されなくなりました。

ヤフーを表示しようとしたところ、以下の画像のような表示になってしまいます。

アドレスバーのところに日本語を入力しても空白表示されてしまいますが、半角英数字は正しく表示されます。

又、Chromeを一度アンインストールし、PCを再起動後に再インストールしてもダメ。Chromiumをインストールしても同じ現象が発生しました。(尚、IE等については正しく表示されます。)

もしこのような現象の修正方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けませんでしょうか?

OS: Windows7 professional 32bit (spは使用しているソフトウェアの関係上当てていません)
Chrome: バージョン 37.0.2062.94 m

Google Chrome,37.0.2062.94 m,Chromium,半角英数字,ソフトウェア,DirectWrite,クローム

閲覧数:
2,810
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2014/8/2722:58:21

chromeの自動バージョンアップのせいだと思います。

URL欄に chrome://flags と入力していただいて、
DirectWrite を無効にしてみてください

質問した人からのコメント

2014/8/28 07:53:18

降参 DirectWriteはもともと無効になっていましたが、試しに有効にした後、GoogleChromeを再起動したところ治りました!

jupiter1995aさんはもちろんですが、他の回答をくださった皆様も本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2014/8/2721:11:53

私も同じ状況になってます。
いろいろ試しましたが直らなかったのでおそらく時間経過で元に戻るのでは…?

mof********さん

2014/8/2710:48:07

テキスト関連のバグは色々あるみたいですね
この方法でどうでしょう?

https://support.google.com/chrome/answer/95290?hl=ja