ここから本文です

生理的なものか、周期的に期外収縮が増加する時期があります。 このような時期に...

アバター

ID非公開さん

2004/11/415:37:42

生理的なものか、周期的に期外収縮が増加する時期があります。
このような時期にはカフェインの摂取などは、完全に止めた方が良いのでしょうか?

コーヒーの1~2杯、飲んじゃだめですか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/415:44:51

健康な人でも疲れたときとかに期外収縮することがありますよ。
身体に負担をかけない為にコーヒーは飲まないほうがいいと
思います。
コーヒーに含まれているカフェインが心拍数を多くするので
さらに期外収縮をするかもしれません。

薬剤師

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/415:40:44

医療関係者ですか?それともしょっちゅう心電図取ってるの?なぜ期外収縮ってわかるの?