ここから本文です

肉の消費期限が、加工日の明後日の店と、明明後日の店があるのですが、どう違うの...

mil********さん

2014/8/2718:08:18

肉の消費期限が、加工日の明後日の店と、明明後日の店があるのですが、どう違うのでしょうか。
ひき肉の場合、消費期限が加工日の明日の店と、明後日の店があります

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2014/8/2813:11:23

賞味期限や消費期限は、売る人が品質を保証する期間です。

販売者ごとに使う材料や加工設備、販売方法、施設、温度管理に違いがあるので、品質劣化の期限も違ってきます。

また期限は、販売者が決めるものですので、販売者の判断によります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/8/2721:44:42

以前に何かの記事で読んだのですが、ミンチ(ひき肉)は売れ残った肉をミンチにする事があるそうです。ですので、その肉の消費期限がズレていたのでミンチにした加工日が同じでもミンチとしての消費期限が異なったのではと思います。

肉で売る。→売れ残ったらミンチにして売る。→売れ残ったら生ハンバーグで売る。→売れ残ったら焼いてハンバーグ弁当で売る。らしいですよ・・・