ここから本文です

肉の消費期限が、加工日の明後日の店と、明明後日の店があるのですが、どう違うの...

mil********さん

2014/8/2718:08:18

肉の消費期限が、加工日の明後日の店と、明明後日の店があるのですが、どう違うのでしょうか。
ひき肉の場合、消費期限が加工日の明日の店と、明後日の店があります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2014/8/2813:11:23

賞味期限や消費期限は、売る人が品質を保証する期間です。

販売者ごとに使う材料や加工設備、販売方法、施設、温度管理に違いがあるので、品質劣化の期限も違ってきます。

また期限は、販売者が決めるものですので、販売者の判断によります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/8/2721:44:42

以前に何かの記事で読んだのですが、ミンチ(ひき肉)は売れ残った肉をミンチにする事があるそうです。ですので、その肉の消費期限がズレていたのでミンチにした加工日が同じでもミンチとしての消費期限が異なったのではと思います。

肉で売る。→売れ残ったらミンチにして売る。→売れ残ったら生ハンバーグで売る。→売れ残ったら焼いてハンバーグ弁当で売る。らしいですよ・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる