ここから本文です

結婚式に招待されてるんですけど

n_w********さん

2014/8/2722:54:36

結婚式に招待されてるんですけど

家族4人で大体お祝い いくらぐらいかわかりますか?

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/8/2723:04:03

結婚式の規模とか親戚かそうでないかによって変わるかと思いますが

親戚の場合は 3万x2人+1万X2人=8万円

友達・会社の人の場合 2万×2人+5千×2人=5万円

上記位が最低ラインかと思います・・。

金額が少ないと感じる場合はプレゼントなどを足すといいかと思います。

お祝い金の目安が書いてあります
http://www.zoto.jp/kon/o-kon04.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2014/8/2723:06:23

ご兄弟、甥姪の結婚式だと夫婦でご祝儀
10万円、子供は年齢に応じて+αが世間の
相場です。
またイトコなどの親戚になれば夫婦で
5万円になります。
どちらにせよ、子供さんもいいお年なので
+3~5万円は包まれた方がよろしいかと
思います。お席も用意され、料理も
しっかり出てきますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2014/8/2723:00:40

・どなたの式に招待されているのか
・家族4人の内訳(夫婦と高校生2人等)

それによってご祝儀の額が変わります。補足を