ここから本文です

宝塚歌劇団は、どうして年齢非公表なんですか?

gug********さん

2014/8/2809:15:57

宝塚歌劇団は、どうして年齢非公表なんですか?

閲覧数:
548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2014/8/2810:11:48

宝塚は「夢を売る」のが商売だからです。なので夢を壊すような
可能性のある事は公開しません。

非公開でも大体の年齢は判りますしね。

質問した人からのコメント

2014/8/28 17:57:51

皆さんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2014/8/2813:52:35

かすみを食べて生きている妖精には、年齢はありません。
一般人が言うところの性別もありません。
彼女たちはあくまで男役、娘役という性別であり、年齢もなく、それゆえ人間界で言うところの異性と付き合うこともなく、戸籍上の本名というものの存在しません。

・・・ということになってます。
これがすみれコードというものです。
夢を売ってるのですから当然です。
ミッキーマウスの中身はないというのと一緒です。

tom********さん

2014/8/2812:09:39

「宝塚」という「夢の世界」の「フェアリー」たちには年齢なんてないからですよ。

ゆーさん

2014/8/2811:08:40

宝塚にはすみれコードと言うものがあり、本名・年齢は公表してはならない掟があります。

理由としてはお客さんに夢を見させるのが1番だからでしょう。