ここから本文です

DAMの精密採点DXとJoy sound f1の全国採点の全国平均ってどうやって出してるんです...

ebi********さん

2014/8/2820:02:13

DAMの精密採点DXとJoy sound f1の全国採点の全国平均ってどうやって出してるんですか?

例えばJoy soundの全国採点は分析採点も含まれてるとか… DAMの精密採点DXはランキングバトルも入ってるとか…

DAMの精密採点DXの全国平均はあてにならないと言う方がいたもので…

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2014/8/2908:48:58

分析採点には全国採点On lineの数字は含まれません、これはDAMも同じです。
精密DXの平均点は大体75~85点の間に収まる様になっています。
私の知る限り最も難しい曲のランバトの平均点は75点ぐらいですがその曲の精密DXの平均点は78点になってました、これは絶対にあり得ないですね、おそらく歌った人の点数を合計して人数で割るというちゃんとした出し方をすればその曲は確実に70点以下でしょう。
DXの平均点は75点付近なら高難度、85点に近ければ低難度、ぐらい考えていけばいいでしょう。

質問した人からのコメント

2014/8/29 10:38:34

ランバドでも平均75点なんて曲あるんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pさん

2014/8/2822:32:02

DAMはあまり利用しないので分からないですが、JOYなら全国採点でみんなが出した点の合計÷採点人数になります。
なので1人中1位の1位100点だと平均点も100点になります。
分析採点の点は含まれません。

一応、同じ人が同じ曲を10回歌うなどした場合、参加人数の表示は増えませんが平均の計算は10人分増えます。