ここから本文です

kohki師匠に質問です。

m10_12さん

2014/8/2906:12:53

kohki師匠に質問です。

朝日新聞と基督教は、どこかで癒着の関係にありますか?
この両者が、日本において左翼と言う名の不良分子を繁殖させているようなものではありますが…(こいつらの所為で、女子と公務員が左傾化するし)。

補足戦後になって購読者が激増した例と言うと読売新聞もそうですが、基督教系組織は読売へも洗脳広告を垂れ流したりしたのでしょうか?

この質問は、kohki2666さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kohki2666さん

リクエストマッチ

2014/8/2910:36:06

矯風会のようなキリスト教系団体が特定の新聞と癒着することはありませんが、朝日は主要新聞で特に戦後左傾化したときに読者が集まりやすかったことがあり、積極的に広告を流し込むことで結びつきを強めたというのはあります。
これは、大正の頃の関東大震災を契機として彼ら・彼女らが盛り上げを行った公娼廃止運動の際に行って上手くいったことからの成功体験の継続ですね。

  • 質問者

    m10_12さん

    2014/8/2911:06:50

    朝日だけが、他紙と比較して基督教系組織との有機的連係を持ったりする特殊性がかなり昔からあるわけですか…。それも90年も前…。

    それからすると、朝日と言うのも思考を歪ませる【大衆の阿片】そのものと言うより他は無いでしょうな。父も、多感な時期である中学三年生の時に朝日に出会って以来長年ひいきにしているものだから、性格もかなり歪んでしまったと言えるようで…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/4 17:29:40

ともあれ、御回答下さり有難う御座いました。
基督教と結びつくようでは、朝日と言うのも相当なまでの【麻薬新聞】というより他はありませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。