ここから本文です

二種免許取得について 初めに、試験場で学科だけを受験し、合格してから 技能...

oki********さん

2014/8/2906:15:44

二種免許取得について

初めに、試験場で学科だけを受験し、合格してから
技能免除の為、自動車学校への入学は、可能でしょうか?

教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
410
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/8/2907:55:09

順番として可能です。
自動車学校のも依ると思いますが
役所じゃありませんから学科試験がすでに合格済みでも
学科の講義は受けなければなりませんし
仮免等の検定も必要です。
結局、自動車学校卒業して学科試験を受ける事と変わらない費用がかかります。
少しは、差額が出るでしょうが期待したほどでは有りません。
無駄ですよ。
滑り止めとしての受け皿じゃありませんから。

質問した人からのコメント

2014/8/29 16:55:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/8/2912:25:07

出来るけど、教習所での学科授業が免除になる訳では無いよ?

kkb********さん

2014/8/2907:25:03

もちろん出来ますよ。
ただし何の恩恵も有りません。

一般の方でも二種の学科試験を受ける事は出来ますから受験する事は自由ですが、自動車学校を卒業後にもう一度手続きを行わなければ成りません。

また例え学科試験に合格していても、学科教習の時間は一時間も少なく成りませんし、教習料金も安く成りません。むしろ最初の一回分の試験料が余計に掛かり、無駄な出費が増えるだけですが…

ちなみに他の二種免許を持っていれば、学科試験も学科教習も全て免除になります。

pek********さん

2014/8/2906:27:51

出来ません

それに、あなたは二種免許あるのでは?
下記の過去質にはタクシー経験アリと書かれてますが・・・
取消くらったのかな??

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013229461...