ここから本文です

店舗賃貸契約にて不動産業者を通さず 個人間契約のデメリットなんですか

ntm********さん

2014/8/2912:44:19

店舗賃貸契約にて不動産業者を通さず 個人間契約のデメリットなんですか

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

トラブルになりやすいのが一番のデメリットです。
契約書一つでも、法律に触れていれば無効ですし、取り決めがなされていない事態が起こると泥沼化しかねません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2014/8/2914:00:33

メリットデメリットは、業者を通すかどうかではなく、お互いの知識がどの程度あるかの問題でしょう。

借主も貸主も業者を必要としない程度の知識があれば、デメリットは無いと思います。